何年目の坂道か

坂道グループのことを記事にしていきます。質問、お問合わせはTwitter:@HaruMina_minまで

「あさひなぐ」を観てきました

 

あさひなぐ」を公開二日目の昨日、観てきました

本当は初日に行きたかったのですが、サークルと講義の関係で二日目になってしまいました。

 

ネタバレはしないようにするので、安心して御覧ください。

 

 まず私は原作を試し読み程度しか読んでいませんでした。大まかなあらすじも公式サイト程度しか知りませんでした。もちろん薙刀の知識も0です。そんな私からすると薙刀のシーンはとても迫力のあるもので、そのシーンだけ見ると激しい映画に思えてしまう程でした。原作がスポーツ漫画ということで根性論や友情が多いのかと思いましたが、この映画だけで言えばそれほど多くなかったと思います。女性のスポーツということで根性論や友情よりも、その時の感情についての描写が多く、見ている側としては感情移入し易いです。特に部活動などをやっていたりする人にとっては重なるものなどがあり、共感できるところも多くあると思います。

 序盤は各キャラクターのイメージをしっかり付けさせ、笑いを交えながら進んでいきます。後半になるにつれ、この映画の中心に来るテーマに差し掛かり、ぐっと引き込まれます。アイドル映画ですが、原作が「あさひなぐ」ということで内容はとても満足の行くものでした。原作ファンもこれならそれほど文句は無いのではないかと思います。この映画を観て私は原作が読みたくなりました。演技力等に関しては詳しくないので今回はなしでお願いします。その目で確かめてきて下さい。

 

 

 簡単な感想になってしまいましたが、映画としては満足の行くものでした。劇場物販には缶バッチやパンフレットがありますが、場所によってはすでに売り切れになっているところもあります。実際昨日行った映画館はノベライズくらいしか残っていませんでした(打ち上げ花火のグッズは大量にあったので入荷してないことは無いと思います)。もし欲しい方は再び入荷するのを待ちましょう。上映映画館が増えると在庫が復活することもあるので、狙い目はそこですかね~

 

 ブログの更新は話題があるときにします。ライブ後はもちろん、選抜発表の後にも更新します。あとは書きたい話題があるときに書きます。

 

それでは、また次回

 

ご拝読ありがとうございました。

 

 

P.S.

西野七瀬さん凄く可愛かったです。白石麻衣さんかっこよかったです。樋口日奈さんのお姉様が出演されているのですが、出てきたとき「ひなちま出てきた!」って思ったくらいぱっと見が似ています。そこにも是非注目してください。