何年目の坂道か

坂道グループのことを記事にしていきます。質問、お問合わせはTwitter:@HaruMina_minまで

乃木坂46初心者向け予習オススメ曲

今回は東京ドーム公演の1次先行も終わったということで、初心者向けに予習するとより楽しめる楽曲を紹介します。

 

夏楽曲

 

夏のツアーと言えば夏楽曲、これは言うまでもなく予習必須です。

100%歌います。初ライブという人もこれだけ予習しておけば間違いなく一緒に盛り上がれるでしょう。

 

ガールズルール

夏のfree&easy

太陽ノック

裸足でSummer

スカイダイビング

www.youtube.com

 

「走れ!Bisycle」と「逃げ水」も夏楽曲ですが、上記ほど夏感が強くありませんので、今回は外しました。

 

 

盛り上がり曲

 

ライブをやればほぼ毎回やる楽曲です。こちらも予習しておくと一緒に盛り上がれます。コール等も多くあるものばかりなので、Youtubeやコールを紹介しているサイトなどで確認しておくとより一層盛り上がれます。

 

ハウス!

ダンケシェーン

ロマンスのスタート

ロマンティックいか焼き

オフショアガール

 

毎回はやっていませんが、下記もかなり盛り上がる曲です。予習しておきましょう。

 

無表情

あらかじめ語られるロマンス

おいでシャンプー

そんなバカな・・・

白米様

2度目のキスから

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

ユニット曲

 

今回は初の東京ドーム公演ということでユニット曲が大量に解放される可能性があります。特に中元日芽香が入っているサンクエトワールの楽曲はほぼ確実と言えるでしょう。また若様軍団が追加されたため、軍団の楽曲を歌うことも大いにあると思います。

 

サンクエトワール

大人への近道

君に贈る花がない

 

さゆりんご軍団

白米様

 

真夏さんリスペクト軍団

2度目のキスから

 

若様軍団

失恋お掃除人

 

その他ユニット

他の星から

無表情

あらかじめ語られるロマンス

AnotherGhost

ごめんね、スムージー

醜い私

満月が消えた

ワタボコリ

流星ディスコティック

 

 

他にもユニット曲はありますが今回歌いそうなものを集めました。

 

 

アンダー楽曲

選抜のアンダーが毎回出している曲です。神宮ライブではアンダーアルバムの発売も告知され勢いを加速させています。楽曲も名曲揃いですので、予習しましょう。

 

My rule

アンダー

嫉妬の権利

風船は生きている

君が扇いでくれた

扇風機

自由の彼方

ブランコ

シークレットグラフティー

13日の金曜日

 

 

期生楽曲

2期生のみや3期生のみの楽曲です。数が少ないのですべて載せてあります。

 

2期生楽曲

ライブ神

ボーダー

かき氷の片想い

 

3期生楽曲

三番目の風

思い出ファースト

未来の答え

僕の衝動

 

1期生アンダー曲

欲望のリインカーネーション

 

どの楽曲も歌われる可能性は高いので予習しましょう

 

 

東京ドーム公演の可能性

ここでは東京ドーム公演の可能性と題して、東京ドーム公演だから実現する可能性のある楽曲をあげていきます。

 

サヨナラの意味

橋本奈々未卒業後は齋藤飛鳥センターとして披露されてきましたが、東京ドーム公演限定での復活がありえるかもしれません。ただ橋本奈々未さんが芸能界を引退しているため、望み薄ではあります。

 

ハルジオンが咲く頃

深川麻衣センター曲でしたが、卒業後は川後陽菜センター曲として披露されてきました。同じく限定での復活の可能性があります。深川麻衣さんは女優として活躍されているので、復活の可能性はありえると思います。

 

傾斜する

この楽曲は「こじ坂」という元AKB48小嶋陽菜さんがセンターの楽曲でしたが、乃木坂のバースデーライブでも披露されていることから、乃木坂の楽曲として扱われています。今回、小嶋陽菜さんがセンターとして歌ってくれる可能性も0ではないと思ったのであげさせていただきました。

 

大嫌いなはずだった。

この楽曲は未だ披露されていません。歌唱者は「HoneyWorks meets さゆりんご軍団 + 真夏さんリスペクト軍団 from 乃木坂46」と言う事になっていますが、簡単にいえば、さゆりんご軍団と真夏さんリスペクト軍団のコラボ楽曲です。CDとしての販売はされておらず、配信限定のシングルとなっていました。HoneyWorksというクリエーター集団が作詞作曲をしているため、バースデーライブでも披露することはありませんでしたが、東京ドームと言う会場なら披露することができるかもしれません。

 

インフルエンサー

17枚目シングルの表題曲ですが、この楽曲はヒム子の登場が期待されています。神宮ライブでの登場はメンバー以上に盛り上がりを見せました。東京ドームにバナナマンのお二人が立つ可能性もありますし期待できます。

 

表題曲

言うまでもなく予習しましょう。全部歌われる可能性も高いです。

 

最新曲

インフルエンサー、生まれてから初めてみた夢、逃げ水、いつかできるから今日できる、これらに収録されている曲はかなりの確率で全て歌われます。予習しておくと良いでしょう。

 

 

以上が東京ドーム公演で歌われる可能性のある楽曲になります。

コール動画があるものにはリンクを付けておきましたので、予習用にどうぞ!

 

私はまだチケットがないので2次で当てます!!!

 

ご拝読ありがとうございました。

 

 

P.S.

絞ったはずなのにかなり曲数多くなっちゃった笑