何年目の坂道か

坂道グループのことを記事にしていきます。質問、お問合わせはTwitter:@HaruMina_minまで

女性率の高い現場に行きました【毎日更新Day2】

先日、女性率の高い現場に初めて行った。

 

luzという歌い手さんのライブ。ツアーのファイナルだったらしい。

 

luz現場の女性率は95%ほど。ちらほら男性がいた。おっさんもいれば、若い高校生くらいの人もいたり、見た目は坂道にいるオタクと大差ないかなと言う具合。

 

ZeppTokyoで行われていたからオルスタだったわけだが、身長高い人の後ろに立ったら大変だなぁと思った(小並感)

 

ファンクラブ先行と一般先行とがあったらしく、ファンクラブ先行の人の服装は黒が多め。一緒に行ったluz好きな人に聞いたところ、luzがよく着ている色だかららしい。

 

ちなみに、私は予習こそしたもののluzについてはよく知らない。福井出身ということは同郷なので知ってた。

 

ライブはバンドの生演奏で進められ、迫力満点の演奏にテンションバク上げ

 

サイリウムは今回のライブでは禁止されていた。理由は上に上げると見えなくなるかららしい。ちなみにヒールも禁止、といいつつヒールの人はいる。

 

私が驚いたのは手のフリである。落ちサビで手をぐるぐるして、パーってやる。みんなやる。アイドル現場に行く人は咲きクラの部分といえばわかるだろう。遅れて生えてくるから面白かった。

 

MCでの黄色い声援は新鮮。どこのオタクも頑張ってー!っていうし、そういうものなんだと思う。男子ー!って煽るのもあったので、男性がいることも意識してるんだなと思った。

 

ボカロとか歌い手の現場ではよくあることらしいが、ヘドバンする曲があるのは意外だった。女性率が高いので前にいる人の髪の毛が普通に当たるのは、うざかったなと()

 

終演後にハイタッチがあったらしい。ファンクラブ限定の。

お見送りはないけどそういうのがある。

 

女性率の高い現場は初めてだったが、特に困ったことはなかった。トイレは空いてるし、匂いも大丈夫。男性を余計に避けることもなく、悪くない現場だった。

 

次も誘われたら行くかな?