何年目の坂道か

坂道グループのことを記事にしていきます。質問、お問合わせはTwitter:@HaruMina_minまで

乃木坂東京ドームの前にAKBの時をおさらい

乃木坂東京ドーム公演の先行抽選が終わりました。

代わりに乃木坂AWYでのチケットプレゼントが始まりました。私はチケット代と思って1万円課金しました。当たらなくてもボイス買ったと思うのでよしとします。

 

さて、東京ドームまであと3週間ほどです。今後は楽天チケット先行→一般販売→見切れステバク販売と続くかと思われます。ですが、ここでAKBの記念すべき東京ドームライブの概要を見ていただきたい。

 

f:id:haru46g:20171014144248j:plain

 

注目すべきは座席の詳細。着席観覧はおそらく東京ドームのバルコニー席と呼ばれているところでしょう。死角席は、神宮のステージバック席に置き換えられると思います。その次の音席ですが、席があるだけの音漏れ席です。外で聞くよりは音をしっかり聞けるかと思います。メンバーは全く見えないと思います。

 

AKBの前例を踏まえると、今回も似たようなものになるかと思います。さすがに音席はないかもしれませんが笑

 

当選倍率ですが、約6倍ですね。3Daysで6倍ですから、この時の勢いは凄まじいですね。もちろん乃木坂もこのくらいの倍率はあるでしょう。

 

セットリストですが、初日は「パーティーが始まるよ」で始まっており、乃木坂がこの曲のポジションに該当するものを持っていないため、過去から予測はできませんでした。

私の予想では、1stシングルの「ぐるぐるカーテン」、「乃木坂の詩」、「ガールズルール」のどれかだと思います。あとはかなり低いですが、AKBを意識しての「会いたかったかもしれない」でスタートもありかもしれません。

 

乃木坂は2Days当選率はかなり低いですが、当選した方はぜひ予習していってください。私のブログにも予習におすすめな記事があります。

 

こちらから見れます↓

haru46g.hatenablog.com

 

全落しているみなさん、あと少し頑張りましょう。