何年目の坂道か

坂道グループのことを記事にしていきます。質問、お問合わせはTwitter:@HaruMina_minまで

【ポケカはじめました】自作GXマーカー作成

最近ポケカをはじめたのでオリジナルGXマーカーを作ろうと思い色々試行錯誤していました。 オリジナルGXマーカーのパターンとしてありがちなのは、シャドーボックスやカードと一緒にスリーブに入れるもの、既存のGXマーカーに貼り付けるものがあると思います…

オタクが教える一般販売でチケットを勝ち取る方法

一般販売でチケットを取る秘訣をここに書いて行きます。 目次 一般販売とは 勝つために必要なもの 勝つための方法 最後に 一般販売とは 一般販売とは一般的に楽天チケットやe+のようなサイトで誰でも買える販売のされ方をするもののことを指します。 この一…

【ライブ納め】アンダーライブ関東シリーズ in 武蔵野の森スポーツプラザ

今年のライブ納めアンダーライブ(アンダラ)の感想ブログです。 一曲ずつ振り返ります。 初日の内容です。 初恋の人を今でも アンダーライブの一曲目は何で始まるのだろうと考えていたが、まさかのこの曲。北野センターで堂々の登場。 あの日 僕は咄嗟に嘘を…

コール問題について

コール問題、それは人気になるとなぜか表れる問題である。 コールの問題は大きく分けて3種類あると思う。 ・厄介パターン ・演者指示パターン ・歌詞指示パターン この3つだ。 まず、厄介パターン。 これは地下や文化の違う現場から輸入された時に、元から…

女性率の高い現場に行きました【毎日更新Day2】

先日、女性率の高い現場に初めて行った。 luzという歌い手さんのライブ。ツアーのファイナルだったらしい。 luz現場の女性率は95%ほど。ちらほら男性がいた。おっさんもいれば、若い高校生くらいの人もいたり、見た目は坂道にいるオタクと大差ないかなと言…

今泉佑唯卒業の所感【毎日更新Day1】

今泉佑唯の欅坂46卒業が発表された。 正直な感想は2日前のブログからその雰囲気を感じていたため、それほど驚きはなかった。 去年から体調不良を理由にライブやテレビなどに出演することが減っており、去年の夏のツアーで復帰をしていた。 その時は体調不…

乃木坂6thバースデーライブ1日目ラグビー場レポート

7月6日〜8日の3日間に渡って、神宮球場と秩父宮ラグビー場にて乃木坂6thバースデーライブが開催されました。今回から2回に分けて感想レポートを書いて行きます。 私は初日ラグビー場見切れ席、2日目、3日目は神宮球場スタンド席にて参加しました。 今回は…

乃木坂46好きなフレーズ集Vol.01

今回はTwitterでもちょいちょい話している、好きな曲のフレーズのお話をして行きたいと思います。 秋元康さんの作詞は本当に素敵なものなので、あまり聞いたことのない曲があれば改めて聞いていただけると嬉しいです。 歌詞の考察は私の解釈なので聞く人によ…

ライブビューイングの心構え

みなさん、こんにちは! ライブビューイングの当落、そして一般発売も終わりました。一般発売では2時間もしないうちに予定していた全会場完売という脅威的な早さでした。今までいろいろなライブビューイングに参加しましたが、比べ物にならないくらい早いで…

【改訂版】乃木坂46初心者向け予習オススメ曲

みなさん、こんにちは 先日のライブビューイングについてのブログをたくさんの方に読んでいただけたことすごく嬉しく思います。ここでお礼申し上げます。ありがとうございました。 今回は以前書いた予習オススメ曲を書き直したいと思います。前回は曲単位で…

欅坂46 2nd ANNIVERSARY LIVE(1日目)に参加しました

みなさん、こんにちは 今回は先日行われた欅坂46のデビュー2周年を記念した ANNIVERSARY LIVEの感想やレポートを書きたいと思います。 初日しか行けないので他の日がどうなるかはわかりませんが、これ以降ガンガンネタバレして行くので、今後参戦される方は…

乃木坂46ライブビューイング初参加者への手引き

このブログをより詳しくした記事を書きました。 こちらの記事を読んでいただければバッチリです! haru46g.hatenablog.com 皆さんこんにちは、生駒里奈卒業コンサートのライブビューイングが決まりましたね。 今回は初めてライブビューイングに参加する人へ…

ネットとファンとアイドル

皆さんはTwitterの強アカと呼ばれている人の存在をご存知でしょうか? 私は強アカというのはフォロワー数が多く、人気のあるアカウントという風に解釈しています。 しかし、この強アカと呼ばれる人たちは厄介なものでフォロワー数が多いただの一般人です。そ…

話題の吉本坂46のお話

お昼頃、坂道シリーズの第3弾となる「吉本坂46」の結成が発表されました。坂道シリーズの1ファン、もとい秋元康グループの1ファンとしてはとても楽しみです。 今回の発表を受けて、坂道のファンの多くは否定的な意見を持っています。 Twitterの意見をま…

ひらがな2期生おもてなし会に行きました

もう1週間も前の話ですがおもてなし会に参加してきました。一応武道館にも三日間いましたが感想は気が向いたらということで まず、おもてなし会というのがどういうことをするものなのかというと、メンバーが様々な部活に分かれ、出し物をするというものです…

ひらがなけやき武道館公演 参加者への手引き

みなさんこんにちは、今回はひらがなけやき武道館公演に参加する人向けのブログです。特にライブ初参加の方へ必要なものなどをわかりやすく説明していきます。 武道館へのアクセス 武道館の最寄駅は「九段下駅」です。そこから駅構内の案内にしたがって武道…

ひらがなけやき幕張公演レポ

※書き終えたらかなり長くなってしまいましたので、暇なときにお読みください みなさんお久しぶりです。 長らくブログ書いてませんでした。 先日ひらがなけやき全国ツアー幕張公演に二日間参加してきました。今回はその感想となっております。 細かいことを書…

#欅のキセキ #ケヤキセ 無課金向け攻略情報

今回は無課金向けの攻略情報を載せていきます。私はシルバー会員のみ買っていますが、ガチャなどに課金していません。やっておくといいと思ったものを載せます。ガチャの更新頻度も高いようなので知りたいと思い書くことにしました。 イベントを走りたい無課…

乃木坂東京ドームの前にAKBの時をおさらい

乃木坂東京ドーム公演の先行抽選が終わりました。 代わりに乃木坂AWYでのチケットプレゼントが始まりました。私はチケット代と思って1万円課金しました。当たらなくてもボイス買ったと思うのでよしとします。 さて、東京ドームまであと3週間ほどです。今後…

「いつかできるから今日できる」収録曲感想

「いつかできるから今日できる」が配信開始されましたね! 表題曲の「いつかできるから今日できる」、「まあいいか」、「失恋お掃除人」はYoutubeでMVが公開されていますが、その他の曲はラジオで曲が披露されたいらい聞けませんでした。 今回は改めて聞くこ…

乃木坂46東京ドーム公演2次先行当落状況

本日、東京ドーム公演2次先行の当落が出ました。私のTwitterで投票できますので、投票をお願いします。また母数を増やしたいので、リツイートもお願いします。投票結果は本日中に出しますが、最終結果は投票期間終了後に出します。 下記は投票ツイートへの…

欅坂46全国ツアー 名古屋編

欅坂全国ツアーから1ヶ月近く経ってしまいましたが、今更ながら感想を書きたいと思います。 私は名古屋2日間と幕張2日間に参加しました。今回の抽選はファンクラブ先行のあとにマネパ先行がありました。今やっている乃木坂の先行はファンクラブに相当するモ…

乃木坂46初心者向け予習オススメ曲

今回は東京ドーム公演の1次先行も終わったということで、初心者向けに予習するとより楽しめる楽曲を紹介します。 夏楽曲 夏のツアーと言えば夏楽曲、これは言うまでもなく予習必須です。 100%歌います。初ライブという人もこれだけ予習しておけば間違い…

「あさひなぐ」を観てきました

「あさひなぐ」を公開二日目の昨日、観てきました 本当は初日に行きたかったのですが、サークルと講義の関係で二日目になってしまいました。 ネタバレはしないようにするので、安心して御覧ください。 まず私は原作を試し読み程度しか読んでいませんでした。…

乃木坂46東京ドーム公演1次先行での相互連番について

今回はTwitterで話題になっていた相互連番についてまとめました。 相互連番が何かご存じない方のためにどういったものか説明します。 簡単に説明すると「同じ日程の申し込みで申込者と同伴者を入れ替えて申し込むこと」です。一般的に相互連番というのは上記…