何年目の坂道か

坂道グループのことを記事にしていきます。質問、お問合わせはTwitter:@HaruMina_minまで

#欅のキセキ #ケヤキセ 無課金向け攻略情報

 

今回は無課金向けの攻略情報を載せていきます。私はシルバー会員のみ買っていますが、ガチャなどに課金していません。やっておくといいと思ったものを載せます。ガチャの更新頻度も高いようなので知りたいと思い書くことにしました。

 

イベントを走りたい無課金者が絶対にやらなければいけないことがあります。それはAPの貯蓄です。APは他のゲームで言う所のスタミナです。

ダイヤを使わずにプレイ回数を増やせるのは無課金プレイヤーが上位入賞するために必要なことです。毎日デイリーミッションでAPをもらえるので、それを貯めます。ストーリーで貰えるものも当然貯めます。そして時間ができたときに一気に開放してプレイします。シルバー会員だけでも購入するのをオススメしますが、購入しなくてもこの方法さえしっかりできれば、2000位以内も余裕で狙えます。シルバー会員は保有AP量が二倍=放置できる時間が長くできるというだけですので、こまめにAPを使えるのであれば買う必要はありません。

 

 ガチャの引くタイミングですが、イベントに合わせて引くのがいいでしょう。イベント限定のカードはボーナスが多くつきます。それに加え、現在出現するサイマジョ等の星5カードは限定ガチャを引いても出ます。特技のカードに関しては今のイベントでは出現しませんが次回以降出る可能性もあるので期待しましょう。特に無課金プレイヤーがイベント以外のガチャを引くときは、スキルの詳細などを知った上でガチャを引きましょう。強いスキルのカードがない状態で引くのは効率が悪いです。推しメンが来たら何も考えずに引いてよし(当たらない場合の保証はしません)

 

現在ダイヤは無課金でも4000個以上手に入るはずです。全てのストーリーやイベント、ミッションのクリア、ログインボーナスでこの数です。初日からやっているプレイヤーは何も考えずにサイマジョガチャを引いていたかもしれませんが、、、今から初める方はイベントまでは貯めておきましょう。

 

コンティニューチケットの良い使い方はイベントの攻略のときです。イベントストーリーは期間限定です。クリアできないまま時間が過ぎていくのはもったいないので、使うならここしかないです。メインストーリーはイベントがない期間にのんびりやっていきましょう。

 

最後に小技になりますが、イベント開始前にランクアップ直前に調整しておくことで通常よりも多くプレイすることができるようになります。回数としては3回分なので余り気にすることではありませんが、そこまでこだわりたい方はがんばってください。

 

まとめ

・APは受け取らずにプレゼントボックスに貯める

・ガチャはイベントガチャの時を狙う

・コンティニューチケットはイベントストーリーに使う

 

この3つを意識してプレイしましょう!!

 

以上、無課金向け攻略情報でした。

 

 

P.S.

私もほぼ無課金ですが、マメにアンケートやサイト登録ができる方は下記のようなお小遣いサイトもいいと思います。Tカードなどの発行で一気に1000円分くらい貰えるものもありますので、活用していきましょう。シルバー会員くらいならちょっと頑張ればすぐです。私は普通に課金しますw

 

一番安心らしいお小遣いサイト モッピー 

http://moppy.jp/top.php?GNChe1db